« ジーコジャパン、終戦。 | メイン | 小橋建太手術成功。 »
2006年06月27日
ついでだ。
主にwikipediaで調べた、Jリーグの名外国人選手たちのその後。
まずは有名どころで。
「英国紳士」ゲーリー・リネカー
お国でサッカー番組のコメンテーターをなさっているそうです。
サルバトーレ"トト"スキラッチ
イタリア・パレルモでサッカースクール開設。
ドゥンガ
「市民能力開発のためのドゥンガ財団」代表。
アルシンド
引退。ブラジルで農業。
レオナルド
ACミラン副会長補佐。
ラモン・ディアス
オックスフォードの監督を辞めた(2005・4)までしか追いかけられませんでした。
ドラガン・ストイコビッチ
セルビア・モンテネグロ協会会長→レッドスター・ベオグラード会長
三都主の先輩たち。
呂比須ワグナー
ブラジルのクラブチームのアシスタントコーチ。
三渡州アデミール
レストラン「バナナシュート」オーナー。
個人的に好きな選手。
ハシェック
(現役当時、彼が13番を付けていたのが妙に印象に残ってて、勝手に「死神」って呼んでた。
たぶんキリスト教徒が、13つける心境ってどんなかな、と思って)
フランス・リーグ1チームの監督
マスロバル(一応、なんちゃって犬サポなので)
モンテネグロのサッカークラブオーナー
報知が代表監督にオシムなら、ストイコビッチがコーチになるだの、
オシムが2年やってその後はストイコビッチだの言うので、
それをきっかけに調べてみたんだけど、驚いたこともあるもので。
オルデネビッツ
ドイツ・3部リーグで現役(!!)
カレカ
2005年に1試合だけ現役復帰したところまでしか追いかけられませんでした。
ミューレル
Wikipediaにすら項目がないのはどういうことでしょうか。
投稿者 ushila : 2006年06月27日 01:34
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/606