« Perfume「GAME」 | メイン | 雷句誠 小学館を云々。 »

2008年06月15日

絶望大殺界

もうさ、アニメ絶望先生の功績は、大槻ケンヂを商業歌手として蘇生させた、ってことでいいんじゃねーかな、と思う。
ROLLYことローリー寺西もいい仕事してるが。

あとは、只野菜摘の異常な守備範囲をはじめ、作家陣の仕事履歴を見るにつけ、シンガーソングライター全盛の昨今、職業作家の最後の生息地はアニソンってことになってんじゃねーか、と思わなくはない。
(職業作家の功罪ってのも、確かにあるんだけどな)

一方、やっぱ声優はヴォーカルのスペシャリストじゃないんだが、声に客がつく仕事という意味合いでは、歌手という仕事とも親和性が高いんだろう。
(昔のアナウンサーは基本音痴だったけどな。逸見政孝氏の壮大な出オチぶりとか、今でも俺の中の大事なダメボックスに入ってる)

で、その声優さん連中のなかでも、
・明らかに歌はダメですオーラが出てる藍ぽん
・明後日の方向に光り輝く画伯
・音楽の成績は良さそうだが楽譜以外のものは読めてないかもしれないマリナ(たまらん
・普通にうまい日塔奈美の中の人(普通って言うな

などなど、立ち位置の差が出るのがまた面白かったね。

で、結論。
空想ルンバ と ほれ・っぽい と 豚のご飯 を正座して聴け。
これがアニソンの本気なら、俺はアニヲタにも身をやつす。
絶望した! 星5つに絶望した!!
以上。

投稿者 ushila : 2008年06月15日 01:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/928

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)